BOOKOFFの買取体験談

断捨離目的で着なくなった洋服10枚ほど 靴を2足 BOOKOFFに買い取ってもらおうと持っていきました。
BOOKOFFはネット上の買取サービスと比べウ、ブランド品買取実績が豊富だったため、利用しました。
洋服などはまだまだ 着れるきれいな状態でした。 靴も3回ほどしか履いてない良い状態のものでした。
ところが査定金額をきいてびっくりです。 
洋服が10円20円の値段。靴は中でも高く。。といっても380円でした。 靴は定価が8000円近くするものでしたが。。
安いですね。 それをいくらで売るのかを後日 確認に行ってみたら 靴が2100円で売ってました。
売るならメルカリ等のフリマで売った方が少しでも高く売れるかもと思います。

フクロウを利用する前に、他社で買取金額の安かったブランド衣類10着ほどを買取依頼しました。

私は30代男性です。
フクロウを利用する前に、他社で買取金額の安かったブランド衣類10着ほどを買取依頼しました。
買取の申し込みwebページは、他社に比べると簡素というかシンプルだったので、個人的には複雑な説明が並んでいるよりは好印象でした。
今回、宅配キットには「フクロウバッグ」というものを選びましたが、ポスト受け取りなので、不在時でもキットが受け取れる点も良かったです。
定価5,000円以下のアイテムは買取対象外という規定がありますので、ある程度のものを選別して送るようにしました。
査定には10日ほどかかり、その間、連絡がとくになかったため、少し不安になりました。
また、査定の結果は、合計では他社での査定金額を下回る結果となり、残念でしたがそのまま売却しました。
強化ブランドなどが設定されている時期に、その対象を送れば、そのアイテム自体は結構いい金額になるようで、実際に自分が送ったものの中でも強化対象のものは高い金額でした。
それ以外のアイテムは他社の方が全体的に高いような印象を受けました。
次回、買取を希望する品物がフクロウの求めているものであれば、また利用しようかなと思っています。

ZOZOTOWNの買取

ZOZOTOWNの買い取りサービスを利用しました。
私は30代の男性、送った品物はブランドアパレル20着ほどです。
ZOZOTOWNの買取について、前評判として知っていたことは、「買取対象のブランドが決まっている」「すべての過程で費用が発生しない」ということくらいでした。
後者は今時の買取サービスなら、大抵のショップで行っていることですが、前者の買取対象ブランドについてはZOZOTOWNはある程度厳しいという話を聞いていました。
送ってから断られるのは面倒だし、嫌だなと思っていましたが、専用のwebページを閲覧すると、手持ちの服が対象かどうか、さらにはそのブランドがどの程度の評価を受けられるかが、検索で表示されるようになっていました。
大量のアパレルかつブランドがバラバラであれば、検索自体が面倒かと思いますが、自分の場合はブランド数は3つほどだったので、安心できましたし、親切だなと感じました。
実際の申し込みから宅配キットの到着、発送までは大変スムーズでしたが、品物の到着から査定完了までには8日間かかりました。
人気のショップということで、時期にもよりそうですが、かかる日数は覚悟して利用した方がいいと思います。
査定の結果は、個人的には十分満足のいく金額でした。
また機会があれば利用すると思います。