月別アーカイブ: 2016年7月

フクロウを利用する前に、他社で買取金額の安かったブランド衣類10着ほどを買取依頼しました。

私は30代男性です。
フクロウを利用する前に、他社で買取金額の安かったブランド衣類10着ほどを買取依頼しました。
買取の申し込みwebページは、他社に比べると簡素というかシンプルだったので、個人的には複雑な説明が並んでいるよりは好印象でした。
今回、宅配キットには「フクロウバッグ」というものを選びましたが、ポスト受け取りなので、不在時でもキットが受け取れる点も良かったです。
定価5,000円以下のアイテムは買取対象外という規定がありますので、ある程度のものを選別して送るようにしました。
査定には10日ほどかかり、その間、連絡がとくになかったため、少し不安になりました。
また、査定の結果は、合計では他社での査定金額を下回る結果となり、残念でしたがそのまま売却しました。
強化ブランドなどが設定されている時期に、その対象を送れば、そのアイテム自体は結構いい金額になるようで、実際に自分が送ったものの中でも強化対象のものは高い金額でした。
それ以外のアイテムは他社の方が全体的に高いような印象を受けました。
次回、買取を希望する品物がフクロウの求めているものであれば、また利用しようかなと思っています。